よくあるご質問(Q&A) | 通販サイト HitoHana(ひとはな)
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2022年 サマーギフト・お中元特集
指定された条件に一致する商品がありませんでした。

ご注文について

  • 電話での注文は可能ですか?
  • 基本的には受け付けておりません。お客様ご自身で、ウェブサイトにて注文をお願いしております。ご不明点等あればお気軽にお問合せください。 電話にて注文の相談を希望される場合、下記の情報をご用意いただけるとスムーズです。
  • お届け先の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前(役職がある方は役職))
  • 商品名(例: 大輪 白 5本立ち 3万円)
  • 個数
  • 送り主様の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前(役職がある方は役職))
  • 立て札の記載内容
  • Eメールアドレス(確認等でやりとりさせて頂くため)

お花の定期便について

  • お花の種類や色の指定はできますか?
  • お花の種類はご指定いただけませんが、色は毎回ご指定が可能です。 マイページの『次回のお届け内容の変更』より、変更いただけます。 お届け予定日の約1週間前に「お花の定期便通信(Eメール)」でお知らせいたします。 受信希望の方は、アカウント情報にて「メールマガジンに登録する」にチェックをつけてください。


  • 不在にする週にお花を届かないようにすることはできますか?いつまでに手続きが必要ですか?
  • はい、できます。 マイページの『次回のお届け内容の変更』より、該当する週の『お届けの有無』の項目でスキップを選択し、編集内容を保存してください。 その週の料金はかかりませんので、ご安心ください。 変更期限はお届けを希望する曜日によって変わり、お届け希望日の2~3日前になります。 詳細は、マイページの『次回のお届け内容の変更』に表示されます。


  • 届いたお花が傷んでしまっていたら交換はできますか?
  • 傷んだお花の画像を添付しお問い合わせください。 お花の状況の確認を行った上で、交換の商品をお送りいたします。 ※ 輸送中の温度や揺れによりお花が傷むことが少なくありません。 付属の栄養剤を混ぜた水につけると、3時間程度で元気になることがあります。


  • 支払いはどのような方法がありますか?
  • クレジット決済のみとなります。 VISA 、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブのカードがご利用できます。


  • 解約の方法を教えて下さい。
  • マイページの『解約』の項目より、いつでもご解約できます。 次回のお届けが確定している注文は、キャンセル不可となります。 サービスの再開を希望される際も、マイページよりご自身でお手続きが可能です。

お花について

  • 胡蝶蘭の蕾は何日ぐらいで咲きますか?
  • 蕾が開花するまでの日数は、温度が大きく影響するため季節により異なります。 各季節ごとに一輪開花するまでの日数を記載いたします。 春:約4日、夏:約3日、秋:約4日、冬:約5日 上記は目安です。開花をお約束するものではありませんのでご了承ください。


  • 胡蝶蘭のお花は何日ぐらい持ちますか?
  • 一般的に、1ヶ月程度の花もちとなりますが、温度や品種によって異なります。

花やラッピングや写真等オプションサービスについて

  • メッセージカードと立て札の両方をつけられますか?
  • 220円(税込)の追加料金にて承ります。 商品注文の際、備考欄にてお知らせください

■備考欄記載内容
(1) 立て札とメッセージカードの両方を希望する旨を記載
(2) メッセージカードに記載する内容
(3) 立て札に記載する内容
お花や植物の大きさにより、立て札を付けられないものもございます。予めご了承ください


  • 贈り先に商品が到着した写真が届きません
  • HitoHana(ひとはな)では、贈り主様に発送前の写真をお送りしており、お届け先に到着した際の写真はお送りしておりません。発送前写真が届いていない場合や、お届け予定日に商品が届いていない場合は、電話またはEメールにてご連絡ください。


  • 手紙や自身で作成したオリジナルメッセージカードの同梱は可能ですか?
  • お客様ご自身でご用意いただいたものの同梱は承れません。弊社で作成可能なオリジナル立て札サービスの対応商品をご検討ください。


  • ココヤシファイバーやサルーン(受け皿)の単品購入はできますか?
  • 植物と鉢をセットでご購入いただいた方へのサービスとなる為、単品での購入は承れません。

配送について

  • 12時を過ぎてしまいました。翌日のお届けに間に合いますか?
  • 申し訳ございません。12時を過ぎた時点で翌日お届けのご注文は承ることが出来なくなります。


  • 商品はどこから配送されますか?
  • 商品、配送先により異なります。


  • 届け先からお礼の連絡がありません。届いているかどうか確認できますか?
  • 発送完了のEメールに「お荷物伝票番号」と「荷物お問い合わせシステム」を記載しております。配送会社の追跡サービス等をご利用ください。 弊社での電話確認等の対応は行っておりません。

お支払方法について

  • 請求書払いに対応していますか?
  • 対応しております。 請求書払いを希望される場合は、決済画面にて「法人向け請求払い(後払い)」を選択ください。


  • 銀行振込先口座をもう一度教えてください
  • 振込先口座情報

振込先: PayPay銀行(ジャパンネット銀行)
支店名: 店番号002 すずめ支店
口座番号: 普通 8209500
受取人名: 株式会社Beer and Tech



  • 請求書は発行可能ですか?
  • 発行可能です。決済画面にて「法人向け請求払い(後払い)」を選択してご注文ください。 なお、請求書払いには、後払い決済システムPaidを利用しています。ご請求書はPaidを運営する株式会社ラクーンより締め日から4-5営業日後に発行されます。


  • 納品書や領収書は発行可能ですか?
  • 発行可能です。決済画面で領収の発行を選択してください。指定のEメールアドレスに領収書・納品書を添付してお送りしています。

納品書は商品発送時発行いたします。領収書の発行タイミングは以下の通りです。

クレジットカードでのお支払い:お届け完了が確認できた時点でEメールにてお送りいたします。
請求書(あと払い)でのお支払い:お届け完了が確認できた時点でEメールにてお送りいたします。
銀行振込でのお支払い:入金が確認できた時点で発行いたします。
※ また、領収書・納品書は注文情報履歴画面からもダウンロード可能です。

【領収書発行時の注意事項】
1つの注文に対し2点以上の商品があった場合でも、商品ごとの領収書発行は出来かねます。
金額按分での領収書発行は不可となります。



  • 納品書や領収書を郵送で送付できますか?
  • 領収書はEメールにてお送りいたします。郵送を希望される場合は電話またEメールにてお問い合わせください。


  • 請求書は何日に届きますか?
  • お客様と請求書を発行するサービス(Paid)との間での締め日設定により異なります。

20日締めの場合:締め日から4営業日後
末締めの場合:締め日から5営業日後

請求書は、請求書発行サービス(Paid)より発送されます。

ご注文内容の修正について

  • お届け先の住所を間違えました。修正は可能ですか?
  • 修正は可能です。 注文完了メールに、下記内容を返信してください。

お届け先の住所が間違っている旨を記載
訂正後のお届け先住所
 送り先Eメールアドレスが「info@hitohana.tokyo」になっていることを確認してください。
 もし、住所以外にも訂正をご希望される場合も、合わせてご記載ください。


  • ご注文方法について
  • 商品は以下の手順でご注文いただけます。

(1) 購入をしたい商品の詳細ページにアクセスします。
(2) 「カートに追加」ボタンをクリックします。するとカートの詳細画面が表示されます。
(3) ご利用の用途を選択します。
(4) 立て札・メッセージカードを選択します。
(5) 立て札入力にて必要があれば例文を選択します。既に、内容が決まっている場合は選択は不要です。
(6) 立て札の内容を記載します。
(7) ラッピングを選択します。
(8) アカウント登録がお済みでない場合は、アカウント登録が必要です。
(9)入力完了後、規約に同意して注文を続けるをクリックします。
(10) お届け先の情報を入力します。
(11) 贈り主様の情報を入力します。
(12) お届け日の情報を入力します。
(13) 決済に進むをクリックします。
(14) 決済方法(クレジットカード・法人向け請求払い(後払い)・銀行振込)を選択して入力します。
(15) 購入する商品と立て札の内容、ラッピングの色、送料(北海道・九州・沖縄の場合追加料金)を確認します。
(16) 確認画面へをクリックします。
(17) ご注文者情報/購入商品/立て札の内容、ラッピングの色、送料(北海道・九州・沖縄の場合追加料金)/配送日時/贈り主情報/お届け先情報/お支払い方法を確認します。
(18) 注文を確定するをクリックします。
上記の流れでご注文は完了します。

トラブルについて

  • 花が折れていました。代替品を手配できますか?
  • 弊社では到着時に折れていた場合は、返品・交換を承っております。商品のご到着から3日以内に、お問い合わせ窓口(048-606-2625)までご相談くださいませ。

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